Memomemo

ポイントを仮想通貨に交換!?マクロミルとは…

f:id:Icemint:20190904134508j:plain

こんにちは、ラークです。

仮想通貨取引所bitFlyerでは、先月からTポイントでビットコイン(BTC)を購入できるようになりましたね。

 

そこに加わるように、本日「仮想通貨取引所Coincheckで9月10日からマクロミルの独自ポイントを仮想通貨に交換できるようになる」ことが発表されました!

「…え、マクロミルって?」

と思った方のために、この記事ではマクロミルの概要や対応通貨について詳しく解説します。

 

株式会社マクロミルとは…?

株式会社マクロミルは2000年創業のマーケティングリサーチ企業です。

早い話、アンケートに答えてポイントが貯まるお小遣いサイトですね。

Webサイトの他にアプリでもサービス提供されています。

 

独自ポイントを貯める→交換する

アンケートに答えることで独自ポイントが貯まり、貯まったポイントはAmazonギフトや換金して銀行振込など、様々な交換先が選べます。

【選べる交換先】

・商品と交換

 (常時5000点以上のアイテムを用意)

・換金して銀行振込

 (楽天銀行ジャパンネット銀行三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行みずほ銀行

Amazonギフトに交換

・提携先のポイントに交換

 (T-POINT・G Point・PeX)

ここに今回新しく仮想通貨が加わります!

 

 1pt = 1円!

マクロミルポイントは換金等で” 1pt = 1円 ”として扱われます。

仮想通貨への交換も例外なく、” 1pt = 1円相当の仮想通貨 ”のようです。

bitFlyerのTポイント購入は” 1pt = 0.85円相当 ”ですので、マクロミルポイントの方がお得ですね。

 

対応通貨は3種類

マクロミルポイントと交換できる仮想通貨

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

リップルXRP

bitFlyerのTポイント購入はビットコイン(BTC)しか対応していないため、この点もマクロミルは選択肢が多いです。

 

今から貯めておけば…

仮想通貨と交換できるようになるのは10日からですが、今から登録してポイントをコツコツ貯めておくと良いと思います!

私も早速登録したので、ここからはマクロミルの登録方法をご紹介します。

今なら新規登録キャンペーンで最高1000ポイントGetのチャンスも…!

 

マクロミル登録方法

アンケートモニター登録

こちらから無料会員登録できます。

メールアドレスを登録後、個人情報などを入力。

5分程度で簡単に登録できました。

はじめに登録ボーナスで20ポイント貰える上に、上記のリンクから登録すれば初アンケート回答後、追加ボーナス30ポイント貰えます!

 

今ならキャンペーン中 

ちなみに今なら新規登録キャンペーン実施中。

新規登録後、ミニゲームをしてポイントが貰えるキャンペーンです。

f:id:Icemint:20190904151740j:plain
私も登録後に挑戦してみましたが、残念ながら結果は1ポイントでした(笑)

運試しにいかがでしょうか?

 

最後に

「ポイントを仮想通貨に」というサービスはこれから続々と増えそうですね。

仮想通貨は敷居が高いと感じている方も、これを機会に初めてみてはいかがでしょうか?

 

アンケートモニター登録